スイスで働く寿司職人!スキューバダイビングのインストラクターからの転身

寿司シェフコース卒業生の大森さん。大学卒業後はスキューバダイビングのインストラクターとして働く。寿司職人への転職は30歳を過ぎて未経験からの挑戦でしたが現在はスイスの和食店で活躍中。調理師免許は25歳の時に取得し飲食の世界へ。将来は自分の店を持つことが夢と語る。

記事を見る

ポーランドからの雑誌の取材

来年、東京すしアカデミーが ポーランドの雑誌で紹介されるかもしれないそうです。 9月某日、ポーランドのジャーナリストの方が当校に取材にこられ 飾り巻き寿司のクラス と 1年制寿司シェフコースを見学。              

記事を見る


銀座の高級店で経験積みバンコク店の立ち上げメンバーとしてタイに渡り活躍

寿司シェフコース卒業生の佐々田さん。考古学の専攻で大学卒業後は遺跡発掘の仕事を経て居酒屋店長に。アカデミーは海外移住を目指して受講。卒業後は銀座の高級店で経験を積み、その店がバンコクへ出店する立ち上げメンバーとなり念願の海外移住を果たす。

記事を見る

ドイツ就職成功は同期のおかげ!33歳寿司職人アカデミーのつてをフル活用

寿司シェフコース卒業生の茂木さん33歳。国内の寿司屋での勤務経験を経て、現在はドイツで活躍中。「卒業後に入った店で初日からカウンターに立って寿司を握らせてもらったのはアカデミーで基礎を学べたから。また、ドイツ就職も同期の岸本さんに紹介してもらえたことが大きい」と語る。

記事を見る



建築営業から30過ぎの挑戦!大手寿司店での修行を経てドイツ就職を決める

寿司シェフコース卒業生の岸本さん。10歳からの夢だった寿司職人。建築関係の営業職を経て30過ぎてからの挑戦!アカデミーの放課後に2件の寿司店のアルバイトをかけもちし、翌日寝ずに学校にいく生活を乗り越えて卒業後は大手寿司店へ就職。35歳の現在はドイツの渡航準備中。夢は終わらない。

記事を見る

夢は海外就職!ハイアットリージェンシー東京への就職を決めた田原さん(23)

東京すしアカデミー寿司シェフコース卒業生の田原さん(23)。大学卒業後にアカデミーを受講する。夢は海外就職。「寿司の技術を学んでから就職した方が有利だと思ったんです。」と語る。国内で経験を積むために就職サポートを活用してハイアットリージェンシー東京への就職を決めた。

記事を見る


無料カウンセリング

あなたは寿司の技術を何に活かしますか?その最終目標までの最短ルートをカウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせてアドバイスいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー